スポンサードリンク

peppermint

【2】夢は若いころに持つもの?

こんにちは。

藤本あかりです。

いかがお過ごしですか?
先日は友人宅にお邪魔して、初BBQをしました!
ロンドンもやっと夏らしくなってきましたね。

ところで、今日は「夢を持つのに最適な年齢はいつ?」
ということを考えていこうと思います。

「夢を持つ」と言うと、「今更。。。」「もっと若い時にやっておくべきだった。。。」
などまるで今では遅いかのように思う方が多いと思います。
私もそうでした。

「あぁ高校生の時に知っておきたかった。。。
そうすればもっと人生うまくいったかも知れないのに。。。」
と思っていました。

確かに、高校生ぐらいで『宝地図』に出会っていたら、
一番大切な’マインドセット’は変わっていたと思います。

でも、この質問をされた時、
「若いころの方が夢を叶えやすい」というのは間違いだったと気づきました。

それではまず、以下の質問の答えを考えてみてください。

★ ★ ° ☾ ☆ ¸. ¸ ★☆ . * ● ¸ . • ○ ☾ ☆★ ° :. . • ○ ° ° ☾ °☆ ¸.

「夢を実現するために必要な条件は何ですか?」

★ ★ ° ☾ ☆ ¸. ¸ ★☆ . * ● ¸ . • ○ ☾ ☆★ ° :. . • ○ ° ° ☾ °☆ ¸.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

thinking time....

thinking time….

もうちょっとだけ考えて。。。

もうちょっとだけ考えて。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

多分、以下の答えを考えた方が多かったと思います。

「お金」、「人脈」、「能力」、「スキル」、「経験」、「運」、
「周りのサポート」、「人格」etc…

では、そこでもう一度質問です。
あなたの若い頃と今と比較して答えてください。

1.「お金」は若いころと今とどちらがたくさんありますか?
2.「人脈」は若いころと今とどちらがたくさんありますか?
3.「能力」は若いころと今とどちらがあるとと思いますか?
4.「スキル」は若いころと今とどちらがありますか?
4.「経験」は若いころと今とどちらが多いですか?
5.「運」は若いころと今とではどちらがいいですか?
6.「周りのサポート」は若いころと今ではどちらがありますか?
7.「人格」は若いころと今とどちらが優れていると思いますか?

5はどうかわかりませんが、その他は「今」の方が多いまたは優れていると
答えた方が多いはずです。

もう「もっと若いころに持つべきだった」「遅かった」と思うのはやめてみませんか?

若いころより今の方が「夢実現の条件」に近づいているのですから!

昔より「条件」が揃ったと分かった今、

夢を持たない理由を、歳のせいにはできなくなりましたね!(笑)

さあ、堂々と夢を持ってください!

今からでも遅くはないと言うよりも、むしろ昔よりは今の方がいいのです!

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

アーカイブ